ごりぽんのお部屋

趣味に愚痴にのんびり気ままな生活まで幅広く取り揃えている自由なブログ

サーバラックを家に置こう

自宅サーバーを始めたときからの夢だったサーバーラックをついに買うことにしました。

といっても、データセンターにあるようなクソでかいやつではなく、ご家庭サイズの15Uを設置しようと思います。

設置場所は例によってベッドの下なので、タンスなどもありスペースが少ないです。

できるだけスリムボディなサーバーラックは無いものかと探していたら良いのを見つけました。

オープンフレームのサーバーラックの中でも一番横幅がスリムだった物がこちらです。

本当は無難にStarTech.comとかのを買いたかったんですが、横幅が大きかったものでギリギリ入りませんでした...

そんなギリギリなところにラック設置すんなよと言われればそれまでですが笑

値段はそこそこしますが、ずっと夢だったのでそこは気にせず注文です。

海外からの取り寄せになるので届くまで少し時間がかかります。

 

そして以前記事にしましたがこのサーバーラック、実は注文するの2回目です...

goriponroom.hateblo.jp

一回目の注文の時、記事を書くのをすっかり忘れていたので2回目の注文である今回書いているという感じです。

 

次こそはちゃんと届いておくれよ。俺の夢。