ごりぽんのお部屋

趣味に愚痴にのんびり気ままな生活まで幅広く取り揃えている自由なブログ

Google Chromeのダウンロードバーを下に戻そう

はい。

またまたChromeさんやってくれちゃいました。

誰も臨んでいないクソアップデート。

UIを変えるのだけは本当に辞めてほしい。

使い慣れたUIを使うことこそ真の効率化なのだ。

デザインをスッキリさせる=効率化なわけではない。

ほんとに勘弁してほしいです。

 

...というわけでいつも通りササッと元の位置に戻しちゃいましょう。

今回はいつも通りフラグ設定をいじるだけでは元の戻させてくれないようです。

なんでも、フラグ設定から項目ごと削除されたんだとか...

ほんといらんことしかしないな。

 

まずはいつも開いているChromeのショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを表示させましょう。

「リンク先」という項目の一番最後にスペースを一つ入れてから次の文字を入力しよう。

--disable-features=DownloadBubble

入力ができたらこんな感じになるはず。

これでOKを押してウィンドウを閉じよう。

Chromeをすでに開いている場合は一旦プロセスごと落としてこのショートカットをクリックして開くとダウンロードが表示される位置が馴染みのある場所に返ってくるはずだ。

 

Googleよ。

次にまたへんてこなUIに変えたら許さないからな。