ごりぽんのお部屋

趣味に愚痴にのんびり気ままな生活まで幅広く取り揃えている自由なブログ

格安で韓国旅行の準備

皆さんお久しぶりです。

明日から5日間韓国旅行へ行ってきます。

遡ること1ヶ月前、私は専門学生で卒業を控えていました。

学校の授業が全て終わったので特にやることもなく大きな休みができました。

同じクラスのお友達の留学生Aさんが久しぶりに韓国へ帰ると言っていたのでそれに便乗して私も韓国旅行をしてみようとなったのでした。

海外旅行となると何かとお金が掛かるイメージでしたが、今回は有り難いことにAさんの家に泊めてもらえることになりました!

これで現地の宿泊代が無料になりました。

飛行機もかなりお金がかかるイメージでしたが、最近はLCCのおかげで格安で渡航することができるようです。

成田から仁川、仁川から成田のチケット合計で5万円弱と安かったです。

LCCはチケットを取る季節やタイミングによっても料金が変わるようですのでチケットを購入される方はお気をつけください。

観光先や何が美味しいのかなどさっぱり分からなかったのでAさんにだいぶおまかせしました(汗

渡航先では日本で契約している携帯電話の電波はもちろん入りませんので、海外ローミングを行うかWI-FIを借りる、SIMを別で契約するなど色々方法があります。

私はdocomoの海外ローミングを使用します。

また、事前にクレジットカード会社へ電話して海外へ行くことを伝えておきましょう。

不正利用と間違えられてロックが掛かってしまう場合があるそうです。

現在韓国への渡航で必要な追加申請はありませんので、最低限パスポートの取得と飛行機の予約さえしていれば旅行することができます。

もうすでに荷物は整えてありますので出発するのみです。

それでは明日に備えて、おやすみなさい。