ごりぽんのお部屋

趣味に愚痴にのんびり気ままな生活まで幅広く取り揃えている自由なブログ

なんと使えない子でした

公衆電話からISDN接続したいがために買ったこちらのINS ISDN TAですが、なんと使えませんでした。

こいつ電池を入れるところがあるのでてっきり電池でも動くのかと思っていたら実は機能制限があるみたいでした。

通常の電源アダプタは11Vで、接続すればフル機能が使えるそうです。

変わって電池は9Vで、電源アダプタの電圧に届いていないので機能制限されており、目的のインターネット接続はできないみたいでした。

(電話はできるみたい)

ここまで来たら諦めきれないので、別のTAを買うことにしました。

それは、YAMAHAのRTA54iです。

これも電池を入れるところがありますが、使いません。

電源が9Vのようなのでモバイルバッテリーから変換ケーブルで接続して外でも使えるようにしてやりたいと思います。

Twitterで知り合った方にたくさん質問しました()

いろいろ質問攻めにしてしまって本当にすみませんでした

なんとかこれでディジタルISDN接続できそうなのでものが揃い次第再び撮影に行こうと思います。