ごりぽんのお部屋

趣味に愚痴にのんびり気ままな生活まで幅広く取り揃えている自由なブログ

スパムむすび食べてみた

みなさんこんにちは

最近どんどん暑くなってきていますね(汗

今日はお昼ごはんで友だちが「スパムむすび」とやらを食べていて結構美味しいとのことだったので実際に私も食べてみました。

ファミマに売ってるよ

スパムは言わずと知れた缶詰のアレですね。

そこにマヨネーズがたっぷりかかっておりとっても美味しかったです。

マヨネーズの味的にはコンビニのおにぎりについてるマヨネーズと全く同じ味でしたね。

スパムは結構しょっぱいイメージだったんですがマヨネーズと合わせることで中和?されていてまた食べたくなるような味でした。

レンジで温める時間が書いてありましたが私は温めないで食べる派なんでそのまま食べましたが、もしかしたら温めたほうがスパムの味がもっと出るかも知れませんね。

次食べるときは温めて食べてみます。

スパムはそもそもが高カロリーな食べ物なのでダイエットしてる人には残念ながら向かない食べ物かもしれません。

私は体重は気にしつつも美味しそうだったら食べちゃうので...w