ごりぽんのお部屋

趣味に愚痴にのんびり気ままな生活まで幅広く取り揃えている自由なブログ

Amazonマーケットプレイスで買った商品が届かなかった話

私は以前、自宅サーバーをラックに収めるために4万円ぐらい出して15UのサーバーラックAmazonマーケットプレイスで購入しました。

出品者はニュージャージー州に居るようで、FedExをつかった国際便で日本まで来るようでした。

しかし、1/15に「ラベルが作成されました」から一向に届く気配がありません。

国際便だから時間かかるんだろうなーと思っていましたが、3週間近くたつのにいまだに配達予定が「保留」状態であり、全く届く気配がありません。

FedExが荷物を紛失したのかと思って問い合わせメールを送ったところ以下のような返事をいただきました。

(配達番号)は、ご発送人様より送り状作成後、弊社に貨物が引き渡しされていない模様です。

お手数ですが、詳細はご発送人様にお尋ねくださいませ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?!?!?

ふざけんなよまじで!!!!

こっちは3週間も待ってんだぞくそが!!!

はい、FedExが荷物を紛失したわけではなく、なんと出品者が荷物を送っていないことが判明しました。

今はAmazonを通じて出品者にいつになったら荷物を送るのかメールでブチギレながら問い合わせしてるところです。

4万も払ってるんだからせめて荷物は無事に送ってくれないと本当に困ります。

最悪はAmazonで返金できるみたいだけど、今まで待っていた時間を返してほしい。

久々に結構ブチギレた案件でした。